タロットセラピストが見る日常

タロットセラピーの活動をするインディゴエイジ・アレクサンドロ原田の気付きと学び。キーワードは「自分で考える」「他人のせいにしない」。

ヒーリング・セラピー・リーディング

DNAアクティベーションの交換セッションをしました

「タロットの旅」セミナー開催前日、午前中の鞍馬寺参拝の後に大阪市内の宿にチェックインしました。その日の夕方は大阪在住の方とDNAアクティベーションの交換セッションをしました。普段「する」ばっかりで、「してもらう」のは久しくしていなかったように思います。やっぱりたまには自分の身体のメンテナンスもしたいものですね。今回はDNAアクティベーションの交換セッションを申し出てくれる方がいらっしゃってラッキーでした。

というわけで夕方にホテルまで来てもらい、お部屋で行うことにしました。客室に宿泊客以外の者が立ち入ることができるかは各宿泊施設の約款によります。フロントやベルボーイに確認すれば分かりますし、客室備え付けの約款にも明記されています。今回は部屋に入った後、訪問者が居ることをフロントに電話連絡しておきました。訪問者には到着時にフロントに声をかけてもらい、部屋までホテルの方に案内してもらうことにしました。約款上禁止でなくても、宿泊客としてセキュリティ等の心配をホテル側にかけないよう配慮したいものです。

ホテルの客室さて、お部屋は交換セッションするには十分な広さがあります。廊下のドア開けて部屋に入ってさらに廊下がある程です。奥に立派な書斎机が見えています。





DNAAの道具いろいろその机の上はこんなことになっていました。DNAアクティベーション等のヒーリングになじみの無い人にはきっとアヤシイのではと思います(笑)。




場の設定をしたら、いよいよDNAアクティベーションの交換セッションです。だあっといろいろ詰まっているものが抜けて新しく必要なエネルギーが入ったのでしょうか、私はすっかり落ちてしまいました。落ちるとは業界用語でセッション中に寝てしまうという意味です。やっぱり自分自身のメンテナンスをもっとやらないとなと感じました。交換セッションをやってくれる方、しっかり募集しないと、ですね(笑)。

ルームサービス終わったあとはおなかがすいたので、ルームサービスでサンドイッチを注文。画像は地味に映ってしまいましたが、たかがサンドイッチとジャガイモと侮る無かれってお味でした。もちろんホテルの人がルームサービスを持ってくる前に机の上のグッズ類を完全に隠したのはいうまでもありません。ヒーリングやセラピーをする人にとってはなじみのある道具でも、一般の人が見たら怖がってしまう道具も沢山あります。そういったことに配慮できるかも、大切なことだと思います。


アロマテラピー検定に独学でチャレンジしました

タロットカード超入門講座を終えて帰宅してみると、社団法人日本アロマ環境協会からの郵便物が届いていました。5月に受験したアロマテラピー検定の結果なのですが、やっぱり開封するのはどきどきしますね。あけてみたところ、併願した2級、1級ともに合格でした。

勉強は全て独学でした。精油の使い方等の設問はお手の物だったのですが、歴史や人物等の設問は整理して覚えなければならない知識が多く、準備に手間取ったのですが、今回晴れて合格することができました。これから独学で受けようと考えている方のために、どのような試験対策をしてきたかを参考までに述べることにします。
続きを読む

何でもかんでも浄化すればいいってものではない

私が信頼しているヒーラーさんに昨日言われたことです。曰く、人間の中に存在する霊体にも色々あり、その人を支える必要な霊体もあり、悪さをする霊体もあるそうです。そしてお払いをする時はその対象を見極めなければならない、とのことです。 続きを読む

2008年がどんな年になるか、予想してみました

タロットカードのホロスコープ法で、2008年がどんな1年になるか予想してみました。あくまでも予想ですから、実際にどうなるのか、暖かく見守っていてくださいませ。また、未来はいくらでも変えることが出来ることも忘れないで下さい
続きを読む

タロットカードって、何をするためのツールですか?

タロットカードって何?って聞かれたらどう答えますか?
有名なタロットカードショップである、東京新宿の柳花堂のホームページに的を得たフレーズがありましたので、紹介します。

過去を意味づけ、現在を理解し、将来の選択予知を表し示す

タロットカードがもっとも得意とするのは、自分を主体にしたテーマで、自分の心の内側を映し出すことなんですよね。そして、将来をどうするかは、あくまでも自分で決めていいわけです。「選択予知を表し」とはそういうことです。 これまで自分は潜在意識にどのようなものを秘め、どのような現実を引き寄せていたか、今後はどこに向かいたいのか、どうすれば行きたいところに行けるのか、全ての答えは自分の内側にあるということを、タロットカードは教えてくれるツールなのかもしれませんね。


プロフィール
インフォメーション




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

精神世界ランキング


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

記事検索
過去の記事
よく検索される単語
  • ライブドアブログ