ココロとカラダのバランスを摂る、というテーマで走り始めた新生インディゴエイジのプロジェクト、第一弾として「タロットと癒しのワークショップ」を開催しました。ずっと暖めていたことが、ついに実現しました。

ココロ=タロットとカラダ=ボディーワークを両方扱うワークショップで、タロットカードはインディゴエイジ・アレクサンドロ原田担当、ボディーワークはその活動を専門にやっているローズクォーツ・半田裕子さんを招いて行いました。

今まで扱ったことのないジャンルに挑戦したこと、一人でやらずにその道の専門家と組んで行うこと、などなど初めてのチャレンジも沢山ありました。それでも5名の方にお集まりいただけまして、主宰者として嬉しく思います。

阿 佐ヶ谷のアットホームな和室で行いました。まずはこれから身体のことに関心を持つ時代になること、私達が肉体を持った存在であることを改めて考え直す時代 になること、についてお話させていただきました。最初はタロットを使ってメッセージを降ろすワークからスタート。身体がこわばっていると、上手くリーディ ングできないよね〜ってことを実感してもらいました。

ウオーミングアップが終わったところで、ボディーワーク担当にバトンタッチ。呼吸法やストレッチなどを行いました。スムーズな進行で、私も安心して お任せできました。それにしても私の身体が・・・・はい、ゴメンナサイ、ココロとカラダのワークショップなんて企画している張本人のカラダがメチャクチャ 硬いことが暴露しました。

中ほどで休憩にして軽食やハーブティーをいただく時間にしました。

お腹が満足したところで、後半開始。タロットカードのグループリーディングで皆さんに必要なメッセージをリーディングしたり伝えたり、そして滅多にやらない大天使ワークも行いました。

再びボディーワークの時間。カラダをほぐす実技的ワークを実際にペアになって行いました。身体にどう触れるのか、力加減はどうするのか、といった実践的な内容で満足。進行がしっかりしていて、私もすっかり安心しきって、実習ではリラックスしていました。

本当に時間が足りないくらいで、あっという間に濃い時間が終わりました。終了間際はちょっと駆け足になってしまって、申し訳ないくらいでした。

タロットと癒しのワークショップ、初めての開催としては上出来だったと思います。これから絶対に必要になるテーマだと思いますから、今後もブラッシュアップして継続して開催して行きたいですね。

今回はご参加ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お客様の声・感想、当日の写真はこちらからご覧いただけます。

インディゴエイジ タロットセラピー・アレクサンドロ原田公式サイト