ae3a9aa7.JPG東京方面、毎日暑い日が続いております。こんな日は外出を控える方も多いかと思いますが、実はパワースポットに行くなら、真夏日こそ穴場なのです。いつもより爽やかで波動の高いエネルギーに出会えますよ。

今日はふと思い立って地元の神社にご挨拶に行きました。大規模な商業地のすぐ近くで、これまでエネルギーもそれなりだと思っていました。なんだか物質的な欲望とか念とかが渦巻いているといいますか、積極的に行きたいと思うところではありませんでした。もっともこれまで正月とかお祭りとか人手の多い時期にしか行かなかったこともあるでしょうけれど。

だけど今日は様子が違いました。あれっ?こんなに爽やかな空間だったかな?と思う程に。やはり暑くてわざわざ神社に来るのは、気温がどうであっても神様へのご挨拶を欠かさないような信心深い方に限られていたからだと思います。

神社などのパワースポットは、パワースポットと言われるが故に、そのパワーに期待してどうしても欲望を叶えたい人とか、ネガティブな念を抱えていて何かに頼りたい人とかが集まってしまうものです。だけど、念や欲望を置き土産にしていくような人は、もっと出かけるのにラクな気候にならなければ出てこないのでしょう。そうすると、その念や欲望を好物にして取り付こうとしている魑魅魍魎たちも出てきにくくなるのだと思います。

ですから、神社などのパワースポットに行くなら実は真夏日は穴場なのです。多くの人の足が遠のく時期こそ落ち着いて訪問することが出来ますね。ただし熱射病にならないよう、良く注意してください。

インディゴエイジ タロットセラピー・アレクサンドロ原田公式サイト