6/16(土)は大阪では2回目となりました、タロットワークショップを行いました。今回のテーマは「運命の輪を回す」です。お集まり戴きまして、本当にありがとうございます。

早朝に京都着、その足で鞍馬山へ行って、朝のさわやかな鞍馬寺でのんびり過ごしてきました。鞍馬のお煎餅を、ワークショップで出せるように買って、叡山電車と京阪電車を乗り継いで、一路大阪入り。天満橋で降りたら、もう夏ではないかと思うほどの熱気。会場の谷町四丁目までは、地下鉄一駅分あるのですが、アフターのお茶会の場所探しもかねて、歩いていきました。

そして、13時に開始。入門者から、既にプロとして活動されている方まで、沢山の方々にお集まりいただき、外の熱気に負けないくらいの状態に。さすがに今回は、会場が狭かったかなあと思うほどでした。





他都市でワークショップをやると、いつも地域性を感じます。一発目のインタビュー&他己紹介では、芸人魂(?)を感じるような紹介を披露してくれた方も。

今回のテーマは「運命の輪を回す」です。自分の現実を自分で作ってみようという発想が伝わっていったでしょうか。自分が動かしたいと思う現実は何か?ということをグループでシェアすることから行い、そしてカードリーディングで、運命の輪の新しい選択肢を選びなおすということをしました。最後に全員でメディテーションをやって、運命の輪を動かすエネルギーワークを行いました。




その後は、有志でお茶会。オープンカフェのお店に運良く入ることが出来ました。レイキのワークもやって欲しいなんて声もありました。さて、次は何やろうか、楽しみはどんどん膨らみます。やっぱりみんなで一緒に楽しく過ごす時間って、本当に大事だなって思います。わざわざ大阪まで出かける価値はここにあるって思います。




さらにその後も、有志の有志で心斎橋のPlanet 3rdに移動して、夕食会へと。こちらは成り行きで実施したんですけれどね。お店の平均客単価底上げするかのように、飲んで食べて・・・そしてタロットカードのグループリーディングなんかをやっていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。

今回、お集まりいただきまして、本当にありがとうございます。


インディゴエイジ タロットセラピー・アレクサンドロ原田公式サイト