上司と部下、親と子など、上下のある関係で「四の五の言わずに俺に言っている通りにしろ!」と言うような態度を取る人って居ますね。自分の言っていることに相手が同意するまで引き下がらない人です。

いわば相手の心をぎりぎり握りつぶすような行為です。言われた事がある人は息苦しくなったり身体が締め付けられるような感じがしたのではないでしょうか。自分を指導してくれているのだから感謝するべきと書いてある本もありますが、苦しいものは苦しいですね。

なぜかそういう人ばかりに当たる人って居ると思います。ではどうしてそのような人が居るのでしょうか?もっと言うとどうしてそのような人ばかりが寄ってくるのでしょうか?

実は自らこういう人を呼び寄せているのです。多くは自分に自信が無い人です。つまり自分のやったことに、ちゃんとやったと確信が持てないから誰かに評価してもらいたいと考えます。すると上下関係を利用してコントロールしようというエゴを持った人の格好のエサになってしまうのです。彼らは自分の意のままに握らせてくれる人を探して彷徨っているのです。なまじパワーがあるだけにエサを見つけたらすぐに飛び掛ります。

エサにされない為には、他人に評価なんかされなくても自分はちゃんとやっていると自己を認めてあげることが重要です。コントロールしたいエゴを持った人が飛び掛ってきたら「あっちいけ!。自分のことは自分で決める!」と叫んで跳ね飛ばす自分が居るとイメージをしましょう。これでコントロールさせないと意図することが出来ます。

そのためにも「自分の存在を認めてあげる。自分を好きになる。」といったことが重要になります。チャクラで言えばハートチャクラの癒しです。

ソードキング関連するタロットカードの意味解釈:ソードキング

(主に逆位置で)地位や力を濫用して自分の考えを無理やり押し付けて他人を支配しようとする人を表すカード。

インディゴエイジ タロットセラピー・アレクサンドロ原田公式サイト