タロットセラピストが見る日常

タロットセラピーの活動をするインディゴエイジ・アレクサンドロ原田の気付きと学び。キーワードは「自分で考える」「他人のせいにしない」。

簡単じゃないか!



最近気に入ったTV CMの1つにTUKAの簡単携帯電話のCMがあります。高齢男性が二人で、携帯電話の話をしています。一人が「携帯電話って難しいんだろ?」と言うともう一人が「これは簡単なんだよ。」と言います。でも携帯電話は難しいという固定観念を手放せない様子です。

するとタイミングよく着信。それを見て「簡単じゃないか!」と驚くのです。自分の思い込みとは違っていたことに気づく、という内容です。

考えてみると思い込みだけで難しいとか出来ないとか決め付けていることがあります。それは自分のチャンスを潰していることにすらなります。そういう時は実際にやている人に「教わる」ことが良いですね。思っているほど難しくないことに気づけるでしょうから。

05.法王関連するタロットカードの意味解釈:05.法王

思い込みで判断するより前に、既にやっている人に教わることが大切です。

ネット(メールやBBS)で議論をするとこじれる理由

 人間が会話するとき情報源としているものは大きく分けて3つあります。即ち「言葉」「表情(顔、声の調子など)」「身振り手振り」です。会話とは言葉の キャッチボールだから「言葉」が主要な情報源だろうと思われているが、違うのです。言葉が占める割合は17パーセントしかないのです。大半は言葉以外の五感に作用 する要素でどう伝わるかが決まるのです。

これはインターネット(メール、BBSなど)で議論するとこじれる理由の裏づけとなります。インターネットでのコミュニケーションは言葉のみで行われます(IP 電話とかビデオチャットとかはこの際言わないでね)。これはコミュニケーションで伝えるべきことの大半を欠落させたまま会話を進めることになります。

だからこそ軽い冗談のつもりが相手を酷く怒らせたといった誤解が発生しやすいのでです。インターネットでのコミュニケーションはあくまでも意見交換にとど め、異なる考えが提示されてもこういう考えもあるんだなあ程度に流すべきでしょう。議論や批評は直接顔を見ながら行うことが望ましいです。荒れることを期待して意図的に挑発的な言 動を取る者は無視するに限りますね。

カップ2関連するタロットカードの意味解釈:カップ2

ちゃんと相手の顔を見ながらコミュニケーションすることが大切です。

タロットカード ミニ講座を開催しました

 本日、東京護国寺のコミュニケーションルームサブリナにてタロットカードミニ講座を開催しました。3時間程の時間で、リーディングに最低限必要なことを身につける講座です。
続きを読む

レイキヒーリング交流会

本日インディゴエイジ主宰のヒーリング交流会を実施。SNSでの募集に乗ってくれた人、以前参加したイベントでの案内で参加してくれた人、以前からの友人知人、などなどお集まりいただきました。

場のエネルギーが高くなりすぎて身体に合わなくなってしまった方もいて、場の整え方については今後の課題でしょう。とはいえ参加者は志が高い方ばかりで、レイキマラソン等のグループワークも、ペアを作っての模擬セッションもいいエネルギーに恵まれたのではないでしょうか?

この場をお借りしまして今回参加してくださった方々に感謝申し上げます。

アバンダンティア アバンダンス レイ 

本日知人のセラピストより「アバンダンディア アバンダンス レイ」の伝授を受けました。ローマの豊穣の女神Abundantiaのエネルギーとつながるという内容です。収入など豊かさの改善が期待されます。

セラピスト自身がパワフルな方で、伝授開始前から大きなエネルギーが降りきているのがわかりました。部屋にエアコンは入っているはずですが身体が熱いのな んのって。セッション中私が受け取ったビジョンは「子供の頃好きだったものを思い出す」でした。それは特にLEGOのようです。LEGOが今の私にどう関 わってくるのか、楽しみです。

伝授後チャネリングで必要なメッセージを受け取りました。正直耳が痛い内容が多かったのですが、成長のチャンスとしてありがたく受け取ることにしました。 どれも思い当たる内容でしたし、今まで見ないふりをしてきたのも事実です。人間関係に対する学びをもっと強化し、いろいろな人と接するようにすること、レ イキをもっとやりこんで自己ヒーリングをもっとやる、これが大きな課題のようです。

今後自分自身がどう変容していくのかが楽しみです。今後は私のセッションでもアバンダンティア・・・の伝授をメニューに加えていく予定です。

ペンタクルスエース関連するタロットカードの意味解釈:ペンタクルスエース

お金や豊かさを表すカード。

プロフィール
インフォメーション




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

精神世界ランキング


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

記事検索
過去の記事
よく検索される単語
  • ライブドアブログ